HOMEWhat's New特集

What's New特集 12月号

ありがとう6年生!

2011年 Hawksクリスマス会 開催
(2011年12月25日 松茂町民G)
2011年クリスマス会を思い出たくさんの松茂町民グランドで卒部した6年生をお招きし開催しました。今年は試合時間を短縮(1時間5回)、なるべく多くの試合をこなす予定とした。
第1試合は6+5年生VS6+5年生パパ軍団、先発:木下-立花PでPlayball!強風&寒気の中、投げ込む速球は夏以上?緩急自在のピッチングに大人打線を高島Pのランニングホームランの1失点に、打っては現主将:川下のレフト前タイムリー等で同点勝ち越し(1-2)、後は高島-吉岡のリレーで締めくくり、まさかのパパ軍団敗戦という結果に…。
第2試合は5+4年生VS4+3年生パパ軍団、先発エース大谷-松原Pでの開始、大人軍団には2試合連続で落とすわけにはいかないプレッシャーがあったのか…。猛打で一挙4点を得点したパパ軍団にジワジワと得点を重ね追い上げる現役Aチーム、4回裏に好投続ける松原Pから勝ち越し6-7の逆転勝利!まさかまさかのパパ軍団の2連敗は前代未聞…。
今日の天気と同じく試合も大荒れ模様…。
昼食には、愛情たっぷりの豚汁、大きな鉄板を用意した焼きそば、おにぎり、フランクフルト、ポップコーン(西陶器遠征からの秘密兵器)とまさに「助任ホークス祭」状態に!
(昼食時行ったパパ同士の試合の結果、焼きそばが売り切れのため食すことが出来なかったパパも…うーん残念)
昼食後、第3試合には3年生以下VSママ軍団の3回40分勝負へ。赤澤-森本ママの投手戦で3回両チーム無得点で引き分けかと思われたが、森本総監督&増田コーチの計らいにより設定ゲームへ突入。先頭バッター森本がセンター前へタイムリーを放つが後続つづかずこの回1点勝ち越し、対するママ軍団は可愛いCチームの守備の乱れから一挙にサヨナラゲームとし本日初めての大人チーム勝利に貢献!見事去年のリベンジを果たした。
続いて本日のメインゲーム6年生+4年生VS現Aチームのドリームマッチに先発には前主将:森山-剛腕:三浦理でPlayball!昨年の破壊力のある打線に今年のチームがどこまで通用するか大変興味深い1戦となった。サード井村の好プレーが連続。初回を6年相手に無得点に。先制点が欲しい現Aチーム、前主将:森山の立ち上がりを先頭バッターの切り込み隊長:三浦直がレフトへ弾丸ライナー!しかし、6年生補充選手の絶好調、レフト近藤が強風の中、速い球足をナイスキャッチでこの回無得点。その後、強打の6年生チームの打球は凄かった。内野を抜けた後でも乾いた外野をどこまでも転がっていくこと2回、高島・立花陽のソロ&満塁HR等で6点Get。現Aチームは川下の犠牲フライとタイムリーの2点どまりという得点結果。投げる方では6年生は名センター:日浅&切れ味抜群の高延が両先発の後を受け継ぎ好投した。この1戦が2011年Hawksの試合納め。最強最高のチーム(6年生チーム)後輩のお相手いただき本当にありがとうございました。
その他には、昼食時に行った親同士の野球対決。(次の日パパ軍団は筋肉痛かな?)全ての試合終了後プレゼント交換会を行い笑顔で解散。来年もその顔をグランドでたくさん見せよう。

• 球速違反:木下
  • 快走:高島パパ
  • HR後のSmile井村
  • ダイブ!大谷
  • 完投!松原パパ
  • 牽制OUT川下ママ
  • 親子対決?夢叶&ママ
  • 久々のキャッチ姿:森山
  • ママ軍団まさかのセカンドフォースプレー!
  • レフトゴロ!レフト誰〜!
  • セカンド日浅
  • これぞ全力投球三浦理
  • 元祖Mr.スマイル吉岡
  • 助任主砲ツーSHOT!高島&立花
  • 2011Hawks集合!
このページのトップへ
快打連発!尚矢!

2011年もあとわずか ホークス練習試合☆☆☆☆星四つ
(VS喜来キラーズ)

(2011年12月18日 助任小学校G)
2011年を残すところあとわずかとなった練習試合。第1試合では両チーム左腕対決(喜:石ケ谷-助:大谷)、1回裏に三浦直の2Bを足掛かりに1点先制、3回裏には大谷2B、川下三遊間への連続タイムリーで2点追加とするものの、5回表にヒット&野選からランナーをためてからのタイムリー(その前に上がったキャッチフライ取ってれば…)等で同点(3-3)に…。しかし6回裏先頭の三浦理が2B HIT!ホームに迎え入れ勝ち越しそのままGameset。第2試合(Bチーム)では金井将が5回完投勝利、打っては近藤が2B Hitを放つなどで勝利。第3試合(Cチーム)は西村-金井駿のリレー、元気一杯の内外野陣でリードを守り抜き2011年初勝利(おめでとう)!第4試合は高延-三浦理-成川の継投で、打撃ではAでの初スタメン近藤が第2試合に引き続き満塁からタイムリーを放つなど4年生コンビが大活躍をした。
A〜Cと2011年☆☆☆☆での締めくくりとなった。

• 3B!!高延
  • 2B 2発!三浦理
  • やっと捕れた!克己
  • 豪打!武人!
  • A初登板航平
このページのトップへ
inserted by FC2 system